【毒?】すごい人と繋がりたい!

こんばんは、妙子です。

これはスピの世界に限ったことじゃないけど、すごい人、有名な人、美人とかと、友達や知り合いになりたがる人っていますよね?
まあ、たしかにすごい人や有名人はそれなりの良い扱いを周りから受けますし、美人は何かと得らしいので、その隣にいると同じように得をしたりもするらしいです。「美人と友達になると得!」って、美人と友達になりたがる知人から聞きました(笑)

冷静に考えたら、あんな汚いおっさんに身を捧げるなんてありえませんけど、麻原彰晃には愛人いっぱいいたらしいし(笑)
すごい教祖様(ホントはそんなにすごくない)とエロいことしたら格が上がるという発想。どうなってるんでしょうか?

となりにいる人が、いくら偉くても、いくら美人やハンサムでも、その人はその人。となりにいる人本人じゃない。
その人は、実はそのままでも充分素敵かもしれないのにね。まあ、それに気づかないうちはとなりにいる人のお飾りのままですけど。

あ、美人が得するっていってもね…
昔、武田久美子徹子の部屋で語ってたけど、生涯3億円得するんだって。
でも内容は、子供の頃に飴もらったり、ドレスアップしてレストラン行ったら特別扱いされるって(笑) それが積もって3億円。
それをすごいと思うのか、その程度と思うかは、その人次第ですね。

#人間関係