2020-01-01から1年間の記事一覧

【毒?】特別じゃないと愛されない?(2)

こんばんは、妙子です。前回は「完璧でないと愛されない?」についてでしたが、今日はタイトルの「特別でないと愛されない?」についてです。完璧を求めるよりも根が深いような^^;誰でもどこか自分が特別であると思いたいところがあるとは思います。 でも中…

【毒?】特別じゃないと愛されない?

こんばんは、妙子です。私は長いあいだ「完璧じゃないと愛されてない」と思っていました。 恋愛関係において、私が愛している人が、私を愛さない、私を選ばないのは、私に欠落があるからだと思ってました。私は完璧な美人ではない、私の脚は美脚じゃない、私…

【あいだ?】おとうさんのキモチ?

こんばんは、妙子です。その昔、セクハラという言葉はありませんでした。セクハラがなかったのではありませんが。 会社に行けば当然のようにお茶出しを命じられて、20代も半ばを過ぎたら「結婚しないの?」と言われ、すれ違いざまに平気でお尻を触ってくる。…

【あいだ?】米大統領選挙について思うこと

こんばんは、妙子です。トランプさんが敗北宣言しないまま、世界中がぼんやりと「次の大統領はバイデンさんか〜」と思いながらも、次に進んでいかないまま時間が流れています。 日曜日の夜、TVのニュース番組がほとんどないので、世の中で何も事件がないよう…

【スピリチュアル ?】波動が高いとか低いとか

こんばんは、妙子です。スピリチュアル界隈では、「波動が高い・低い」とか、「エネルギーが高い・低い」とか、けっこう言います。そう言われると妙に納得するというか、なんとなく腑に落ちるので、高い低いはあるのかな?という気がしてきます。 波動測定器…

【スピリチュアル?】二極化って?

こんばんは、妙子です。随分前からスピリチュアル界隈では「二極化」について語られています。次元上昇する人、そのまま留まる人 アセンションする人、しない人 豊かになる人、なれない人…などなど。色々な人が色々語ってこられていますが、あんまり好きでは…

【サイエンス?】ブログタイトルについて

こんばんは、妙子です。現代に生きる人の多くにとって「科学」って、一種の信仰みたいなものかと思います。 科学そのものではなくても、思考法や問題解決も含めて。科学主義っていう言葉もあるようです。哲学とか、疎くて申し訳ないです ^^;私自身、日常的に…

【毒?】カリスマもツラいよ、多分ね(2)

こんばんは、妙子です。カリスマさんの苦悩?のお話の続き。カリスマさんが野に下る(?)のは、そんなに簡単じゃないみたいよっていうお話ですが、 そもそもカリスマさんは頭がよかったり、言葉に説得力があったり、人を引きつける力があったりと、とても優れ…

【毒?】カリスマもツラいよ、多分ね

こんばんは、妙子です。これからは組織の時代じゃなくて個の時代、これからはトップダウンのピラミッド型の組織ではなくてフラットなバンド型のグループ、とか。数年前から色々な方面の色々な方が言われてて。 コロナが世界で大流行したのをきっかけに、否応…

【あいだ?】もうすぐ米大統領選挙

こんばんは、妙子です。もうすぐアメリカの大統領選挙ですね。 もちろん日本国民なので関わることができないですが、アメリカの同盟国、守ってもらっている立場である我々にとっても、どのような結果になるかは大きな関心ごとです。東京の知事選挙のとき、都…

【毒?】すごい人と繋がりたい!! (2)

こんばんは、妙子です。すごい人と繋がりたがる人について書きましたが、その続き。友達や知人の少ない私ですが、そんな私でも全くお友達がいないわけではなく、中には「知る人ぞ知る」みたいな方(知らない人は全く知らないとも言える・笑)とご縁がつながる…

【毒?】すごい人と繋がりたい!

こんばんは、妙子です。これはスピの世界に限ったことじゃないけど、すごい人、有名な人、美人とかと、友達や知り合いになりたがる人っていますよね? まあ、たしかにすごい人や有名人はそれなりの良い扱いを周りから受けますし、美人は何かと得らしいので、…

【あいだ?】Googleが訴えられた

こんばんは、妙子です。Googleが反トラスト法で訴えられましたね。なんでこのタイミングなのかなぁとは思いますが、それはさておき、これ、Googleが勝ったらまずいんじゃないかな?と感じています。 落としどころは和解あたりなんでしょうけれど^^;若き日の(…

【毒?】エナジーバンパイア

こんばんは、妙子です。たまに毒とか言ってて、早々毒のお話。スピ系の環境にいると、けっこう聞きますよね?エナジーバンパイアって言葉。人のエネルギーを吸う人のことで、一緒にいるとどっと疲れるので近寄らないようにしましょーとか、プロテクトしまし…

【あいだ?】こう言う人とはつきあわない

こんばんは、妙子です。スピリチュアルとは関係なく、もちろんサイエンスとは全く関係なく、私が人付き合いをするときに注意していることがあります。「◯◯してあげる」「◯◯してあげたい」と言う人、そういう言葉を使う人とは極力付き合わない。それができな…

【サイエンス?】我々は宇宙から来た、らしいよ

こんばんは、妙子です。スピリチュアルの世界では、よくオリオンから来たとか、プレアデス星人がどうのこうのとか話す方がいらっしゃいますが、もうなんのことだかちんぷんかんぷんで(笑) どうやら我々は、ずっと昔どこかの星から地球にやってきた存在の子孫…

いわゆるスピ系かも?

はじめまして、妙子です。人生迷いに迷った時にスピにどハマりしてその後は、片足はスピ、もう片方はアンチに突っ込んでるかんじで日々暮らしております。いわゆるスピ系の学びもしたし、自分自身がセッションできるぐらいの勉強もしたけれど、それを仕事に…